背景の画像
オフィスグリコだけじゃない!女性におすすめ「置き菓子サービス」7選

オフィスグリコだけじゃない!女性におすすめ「置き菓子サービス」7選

2018/1/21

オフィスの中でついつい探してしまう今日のおやつ事情。取引先から頂くお土産や上司の出張帰りには、甘いお菓子を期待してしまいますよね。

そして特別なお菓子の代わりに大活躍してくれるのが、オフィスのプチコンビニ「オフィスグリコ」。太りにくい3時のおやつタイムや残業の時にはとても助かるアイテムです。

オフィスワーカーの9割が職場でお菓子を食べるというデータがある通り、今やオフィスの置き菓子業者は急増に増えています。

そこで今回は、特に女性にオススメしたい!お菓子業者さんをまとめてご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。

目次

1.オフィスグリコ

オフィスグリコを改めてご紹介します。これは、グリコさんがやっている置き菓子サービスのこと。

オフィスにカエルさんのボックスや冷凍冷蔵庫を設置し、お菓子・アイス・飲料などを好きなときに買うことができます。プチコンビにみたいで便利だし、1個100円からなのでお財布にも優しいです。

スタッフさんが商品の補充に来てくれるので会社側は何もしなくて大丈夫という点もいいですよね。

最近は利用者が増大したためバリエーションも増え、カップラーメン専用ボックスなどもできたそう。

2.cube shop

キューブショップも無料ですぐに設置ができる置き型お菓子サービス業者さんです。

ボックスに色々なメーカーのお菓子が豊富に入っているのが特徴的で、ドーナツやおつまみ、海外輸入品まで選ぶことができます。リクエストもし放題なところが女性の味方!カロリー控えめのお菓子だけを置いてもらう事もできちゃいます。

「今夜飲み会だからお昼抜いたけどお腹すいた〜」なんて時には嬉しいですよね。今ならなんと、1ヶ月お試しキャンペーン中♬

 

3.オフィスdeフルーツ

朝はやっぱりフルーツがいい!オフィスdeフルーツさんは、なんと毎朝市場に集まる新鮮なフルーツをオフィスに直送してくれるのです。

季節ごとの旬なフルーツを何種類も選んで頂けるので、好き嫌い偏らず美味しいフルーツを食べることができます。

女性にとってフルーツは美の果実。ビタミンが豊富で美肌、むくみ、アンチエイジングにも効果があり、お菓子と比べてカロリーも低いし良いこと尽くしですね。

忙しくても美しくありたい女性には、是非フルーツ習慣をオススメしたいです。福利厚生のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

 

4.OYATOOL

おやつをコミュニケーションツールとして可愛らしく展開しているオヤツール。オフィスにお菓子を持って来てくれるのですが、それだけではありません。

可愛くてユーモア溢れるアイディアとお菓子がセットになっているのが特徴的で、お菓子を渡し合いながら社内の雰囲気をガラっと変えてくれるようなモノがたくさん。

たとえば

・チョコっとお願いがあるときに渡したい「ラブチョコレター」

・ランチにお誘いしたいときに渡したい「ランチにGO!フレット」などなど。

絶対的に可愛い!そしてこんな風にお願いされたらどんな状況でもやってしまいます…。

金額は月額8,200円とちょっとお高めですが、コミュニケーション活性化のために使ってみる価値はありそうですね。

 

5.ミニカフェ

お菓子よりもドリンクがメインなミニカフェ。オフィスに専用のミニ冷蔵庫を置くタイプで、50円のミネラルウォーターからコーヒー、ジュース、飲料水、ユンケルまで入っています。

近くにコンビニがないオフィスや時間のないランチタイムには重宝しそうですよね。最短4日ですぐに設置してくれます。

 

6.Office Oasis

社員数が多くて、とにかく大容量を探している人にオススメなのがオフィスオアシス

幅50cm、高さ1m40cmの冷蔵庫にドリンクとお菓子が詰め込まれていて、種類も豊富。コンビニに行く回数が激減しそう。固定費は、電気代以外は無料です。

ウォーターサーバーやコーヒーマシーンの対応もしているので、まとめてお願いできるのがいいですね。

 

7.オフィスファミマ

ファミリーマートがオフィス用に打ち出したサービス、オフィスファミマ

自動販売機型もありますが、置くスペースが限られるときは段ボール一箱分のオフィスファミマの方が良いでしょう。

1台あたり30〜40商品が並べられて本当のプチコンビニが出来上がります。マスクやフェイスタオルも置けて花粉の時期は大活躍しそうです。

 

番外編〜オフィス・コスメ〜

お菓子だけではなくオフィス向けサービスで気になるのが「オフィス・コスメ」。

コスメBOXの中にリップクリーム、美容液、歯ブラシなどをはじめ、ドラッグストアがオフィスに出来るシステム。急な対応に困ってしまうストッキング、生理用品、ダイエット補助食品なども揃っています。

美容液のサンプルやディフューザーのレンタルもでき、女性に嬉しいポイントがたくさん詰まっています。月額などの費用は一切かからないのも嬉しいですね。

コスメBOXのおかげで、ますます女性が働きやすい職場に変わりそうです!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

リビングくらしHOW研究所によると、働く女性の6割が「毎日」オフィスでお菓子を食べているのだそうです。(ちなみに人気はやはり王道のチョコレート!)

こんなに注目されているオフィスのお菓子サービスは、これからますます充実しそうですよね。

働きながらお菓子の力を使えば、社員同士のコミュニケーション力UP、集中力UP、自分のご褒美や幸せタイムなど様々なシーンで活躍してくれます。

まだ自分の会社で導入していない人は、是非検討してみてくださいね。

 

CATGORY WOMEN編集部

 


RECOMMEND

セカンドキャリアとは 成功させるための方法

セカンドキャリアとは 成功させるための方法

2022/2/15

セカンドキャリアとは元々はプロスポーツ選手の引退後の仕事や、定年退職後や出産育児後のキャリアチェンジを指していました。 しかし、転職や副業が身近な存在となった今、セカンドキャリアという言葉の意味合いが変わってきました。 […]

リワークとは?プログラム詳細とその効果とは

リワークとは?プログラム詳細とその効果とは

2021/9/8

近年、気分障害などこころの病気を患い休職をする人が増えています。そのような方は治ってもまた職場に戻って働くことができるのか不安ですよね。 医療機関や地域の職業支援センターで復職や職場復帰を支援するプログラムを行っているの […]

復職を考えている主婦におすすめの資格TOP10 !これさえ抑えておけば大丈夫

復職を考えている主婦におすすめの資格TOP10 !これさえ抑えておけば大丈夫

2021/4/15

結婚や出産、または夫の転勤をきっかけに主婦となったものの、子どもの成長に伴い時間の余裕が出てきますよね。 周りの働く女性を見ると気持ちが焦り、「私だってまだまだ働ける」と心を引き締める方も多いと思います。 しかし、復職し […]

30代の女性にオススメしたい転職サイト比較5選!!

30代の女性にオススメしたい転職サイト比較5選!!

2020/12/16

転職を考えた場合、転職サイトをまずチェックすると思います。 しかし、様々なサイトがあってどこに登録したらいいのかわからなく、転職の一歩を踏みこめずにいる女性もいるのではないでしょうか? まずは自分に合った転職サイトを見つ […]

女性活躍推進法とは?女性活躍とキャリアを考える

女性活躍推進法とは?女性活躍とキャリアを考える

2020/11/2

働く女性は確実に増えています。 25歳~29歳の女性の就業率は35年前の50%程度に対し、今は85%以上の女性が就業しています。 しかし、未だに女性管理職は増えず、9月に発足した菅政権の女性閣僚は2人だけ。 いつになった […]

コロナ禍での転職はココに注意!

コロナ禍での転職はココに注意!

2020/9/23

「コロナ禍で会社の業績が良くなく、先行きが不安だ」 「未だリモートワークができずにいる会社が不安でしかない」 新型コロナがきっかけとなり、新しい働き方へとうまくシフトできた会社と、従来通りのやり方しかできず先細りしている […]